[Steam] 3D倉庫番パズル「Bonfire Peaks」ゲーム紹介&プレイ感想

A Monster's Expeditionの開発元が参画している3D倉庫番系パズル

ここらで純粋パズルをやろうかなと着手したゲーム。
A Good Snowman Is Hard To BuildA Monster's Expeditionの開発元が参画しているだけあってなかなか難しかったです。

ジャンルとしては3D倉庫番とでも呼ぶべきもので、箱を持ち上げて運び、段差を乗り越えて特定の色の箱をゴール(焚き火)にくべることが目的となります。
ステージの種類やギミックも豊富でかなりのボリュームがあります。

山のふもとからスタートし、小問を解きながら山頂に向かって登っていくことになります。
途中には意味深なオブジェクトもあるのですがゲーム内ではそれ以上の説明は無く、最後までクリアしましたが結局主人公が何者かも何のために登っているのかもよくわかりませんでした。
(それを言い出したらSnowmanExpeditionもそうではありますが)

個人的にはパズルゲームではそのパズルを解く理由がゲーム内で説明されているものが好みなので、いかにも世界観が提示されそうな見た目でその要素が薄かったのは不満の残るところでした。

そのため本記事ではオススメにはしていませんが、全体的には高水準のパズル揃いですので同社のパズルゲームを楽しめたプレイヤーにはオススメできると思います。

筆者プレイ時間:23.8時間
価格:2300円
サマーセール2023価格:1380円(40%OFF)

store.steampowered.com

元記事はこちら: