[Steam] ミステリーアドベンチャー「Firewatch」プレイ感想&レビュー

森林火災監視官となって野山を歩き回る1人称視点ミステリーアドベンチャー

野山を自由に歩き回れるのがこのゲームの一番の魅力です。
サバイバル要素やアクション要素は無く、どちらかといえばウォーキングシミュレータの方が近いかもしれません。

ミステリーを自身の足で解き明かしていく感じはプレイしていて面白かったです。
日本語字幕が初期設定でオフになっていたと思うので、開始前に必ずオンにしましょう。

オープニングからなかなか気の重くなる話が語られ、また、ハッピーでもバッドエンドでもない結末ではあります。
ただそれは製作者がプレイヤーを不快にさせるためにそうしているわけではなく、このゲームでプレイヤーに体験させたいことがそこにあると感じました。Firewatch(森林火災監視官)というテーマもその内容に合っていると思います。
いうなれば舞台の中を自由に歩き回れる小説体験というところでしょうか。


テーマ性から万人向けではありませんが、野山を自由に駆け回りたい人、唯一無二のゲーム体験に浸りたい人にはオススメです。
個人的には、こういう野原や道を歩いてみたかった!という気持ちが満たされたのでかなり楽しかったです。


筆者プレイ時間:6.5時間
価格:2300円
ウィンターセール2022価格:575円(75%OFF)


store.steampowered.com

元記事はこちら: