[Steam] 探索が楽しい3Dパズルアクション「Supraland」レビュー&クリア感想


2022年上期にプレイした中でのベストゲーム

ゼルダ+メトロイド+Portalみたいな3D探索パズルアクションです。
これまで1人称視点パズルゲームを遊んできた中で探索要素があるものが好きだということがわかってきたので、探索要素をメインとしたパズルアクションを探したところ本作に行きつきました。

本作の良いところとして「行けそうなところをくまなく探索すると必ず何かご褒美がある」「アップグレードを入手する度に探索できる範囲が広がる」といった点があります。
とにかくマップ全体のデザインが素晴らしく、行けそうな段差を何とか行くと大体何かしらチェストがあって報酬が手に入るので徒労感や飽きを最後まで全く感じませんでした。


探索メインですが戦闘要素も組み込まれており、特に中ボス戦とオマケ要素のザコラッシュはかなり歯応えがありました。
全体で30H~40Hほど遊べてボリュームも申し分ないです。

全チェスト回収まで遊びましたが、広大なマップを歩きつくせて満足でした。
「マップをくまなく歩いてみたい」「高い所に登ってみたい」「世界の果てに到達してみたい」そういった願望を満たすことができました。
文句なくオススメです。

Supralandシリーズは本作が1作目で、DLCのSupraland Crash、続編のSupraland Six Inches Under(紹介記事)が発売されており、更に新作のSupraworldも発表されています。
本作をプレイして興味を持たれた方はそちらもオススメです。

筆者プレイ時間:38時間
価格:1999円
サマーセール2022価格:799円(60%OFF)

store.steampowered.com

元記事はこちら: