[Steam] 猫耳メトロイドヴァニア「にゃるるファイト!」クリア感想&レビュー

にゃるるファイトが面白そうなメトロイドヴァニアだったので遊ぼうとしたところ、前日譚であるNyakori's Rabbit Dollは絶対やった方がいいというレビューを見かけたのでそちらとセットで遊びました。
結論としてはNyakori's Rabbit Dollからやった方が絶対良いです。

Nyakori's Rabbit Dollの感想はこちら

にゃるるファイト(咸鱼喵喵)はメトロイドヴァニアジャンルの2Dアクションで、全体的なキャラのテイストとかマップの表示とかはRabi-Ribiに結構似ているところがあります。

アクションは初期から2段ジャンプとダッシュがあって快適です。
マップもそれなりに広く隠しアイテムもたくさんあり、マップ毎の達成率や近くに隠しアイテムがあれば表示される装備アイテムもあるので探索もやりやすくて楽しいです。

単体のメトロイドヴァニアとしてもかなり面白い作品です。
ただ、ストーリーは前作からの繋がりがありますし、エンディングの一部は前作の結末を知らないと理解できないと思いますので、やはり前作からやった方がいいと思います。




筆者プレイ時間:27時間
価格:820円

store.steampowered.com